koushuburogu.png

2015年12月28日

口臭 タバコ

口臭って、タバコ吸ってると加速しますよね…。

なんでしょう、あの、ヤニと発酵した歯垢みたいな臭い。

うーん、思い出したくない…
posted by 講師ユウ at 11:00| 口臭 タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口臭 女性

「女性は口臭なんかないだろう」

優雅に振る舞って、つねにいい匂いがしていて、もちろん口臭なんて無縁!

それが、男性が抱く女性のイメージだったりするんですよね。
(迷惑?)

だから、口臭のする女性は、イメージとの落差が激しいというか、
口臭の強い男性よりもさらに「うわっ!!」って思われちゃうみたいです。

人間なんだから口臭くらいします。みんな臭い。それでいいじゃないですか。

でも、職場などではそうも言ってられないんですよね…。
posted by 講師ユウ at 10:00| 口臭 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口臭 チェック

「私って、口臭するのかな?」

おいおい、オマエ、そんだけ臭いんだから当然自分でも口臭がするってわかるだろー!
って思っちゃうんですが、意外と本人にはわかってないことあります。

鼻が麻痺するっていうか、慣れてきちゃうんでしょうね。

そこで、自分の口臭のチェック方法。簡単なやつ。

1.手の甲をベロッと舐める
2.10秒ほど乾かす
3.におう

くさっ!!
ってなる人がほとんどだと思います。

歯磨き直後でもなきゃ、人間の口なんて臭いんですよ。うんこです。

って、ことで「私は口臭ないから大丈夫」ってことはほぼありえないので、最低限の対策はしておくのが良いと思いますよ。
posted by 講師ユウ at 07:00| 口臭 チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

